なにかの備忘録

気が向いたら何か書きます。趣味のこととか、自分向けの備忘録、皆さんに共有しておきたい情報などなど。

2017年上半期謎肉会のお店感想

謎解き好きの人を集めてお肉を食べに行こうの会、略して謎肉会

 

SCRAPさんの正月謎で焼肉が当たる抽選が外れた腹いせ(?)に

2月より月一で開催しておりましたが皆様のおかげで無事2017年の上半期まで続けてこれました。

 

折角なので謎肉会で使ったお店の感想などを書いていきたい思います。

よければ皆様のお店選びの参考になさってください。

途中でつけてます点数は1点が最悪で、3点が可もなく不可もなく、5点がマックス良いです。

 

 

【2月4日(土)19時開始】

店名:肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキム

場所:渋谷

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13070644/

コース:焼肉食べ飲み放題 1人4,500円

人数:8人→7人

電話対応:3点

当日対応:2点

居心地:2点

味:4点

コスパ:4点

感想:第1回目は焼肉食べ放題。お店は特に仕切りとかがないワンフロアなので周りの声がかなり聞こえます。お肉が出て来るスピードはかなり早く、値段の割にどれも美味しかったです。カレーとTKGもGOOD。ただ食べ飲み放題なのに当日キャンセルが食べ放題飲み放題両方できない融通の効かなさもあり。目玉はコースの最初で出てくる肉パフェ。

f:id:sharma_n_y:20170614221117j:plain

 

 

 

【3月11日(土)19時開始】

店名:肉バル×イタリアン クロスカーサ 

場所:新宿

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185245/

コース:ローストビーフ90分食べ放題付き豪華9品『ナポリコース』【ぐるなび限定】+通常飲み放題 1人4,860円

人数:8人

電話対応:1点

当日対応:3点

居心地:4点

味:4点

コスパ:3点

感想:ローストビーフ食べ放題!店内はちょっと狭いけど雰囲気がよくて、私達はソファー席でゆったりとできました。おかわりローストビーフもスピーディーに出てきて良かったです。あとローストビーフ以外の料理も美味しかった。特にイタリアン唐揚げ。

f:id:sharma_n_y:20170614224926j:plain

 

 

【4月16日(日)18時開始】

店名:大木屋

場所:日暮里

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13039494/

コース:7人コース &飲み物単品 1人4000円~4,500円

人数:7人

電話対応:4点

当日対応:3点

居心地:2点

味:3点

コスパ:2点

感想:色々なメディアで取り上げられて芸能人も通うという予約の取れない有名店。

数年前にモテない男たちのクリスマス会で使おうと電話をしたら、(定休日ではないけど)その日は営業してないけど貸し切りにするなら営業するがどうする、となり泣く泣く諦めた因縁を持つお店。

最低5人集めて予約するのが私の人脈では困難だったところSNSと皆さんの力でようやく行くことが出来て感無量でした。

18時の15分前位にお店の前に着いたら近所迷惑なので歩いてて下さいとのこと。住宅地だしね!

7人で入りましたが席はちょっと狭かったです。一緒に行った方が細身ばかりだったので助かりました。俺が7人いたら横向きで食べなきゃいけないところだった・・・

取り皿はないので全ての料理を1人1個の割り箸とヘラを駆使して食べます。

肉のエアーズロックも鉄板から直で口に。ホタテも鉄板からダイレクトアタック。もんじゃ焼きもメンチカツも。まさに男の鉄板焼き!

 

あ、カツオのたたきが美味しかったです。

f:id:sharma_n_y:20170614225009j:plain

f:id:sharma_n_y:20170614225310j:plain

 

 

【5月12日(金)19時40分開始】

店名:ジンギスカン楽太郎 新橋店

場所:新橋

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13171739/

コース:食べ飲み放題レギュラーコース 1人3,980円

人数:7人

電話対応:3点

当日対応:4点

居心地:3点

味:4点

コスパ:4点

感想:いい国つくろうジンギスカン!なくよ坊さんジンギスカン!ひつじひつじ羊肉!!おかわり肉が出て来るスピードが速いです。単品で気になる料理があったから次はコースじゃなくて行きたいかも。最初に焼き方のレクチャーをしてくれるのが地味にポイント高いです。店内はジンギスカン屋にありがちな狭さ。荷物は45リットルぐらいの大きさの袋がありますのでそれに入れて床置(かごもありますが数人分荷物を入れたらかごに入らない)

 

f:id:sharma_n_y:20170625220947j:plain

 

 

【6月3日(土)19時30分開始】

店名:アウトバック ステーキハウス 品川港南店

場所:品川(港南口)

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019020/

コース:単品注文(ソフトドリンクのみの人は3,000円、お酒飲んだ人はそこに+α)

人数:7人

電話対応:3点

当日対応:2点

居心地:3点

味:3点

コスパ:3点

感想:山井監督の采配ミスによりステーキよりサラダが多く来るという事態に。

最初にサラダを注文したのですが、後になってステーキを注文すると野菜が付いてくるという衝撃の事実!山井監督もこれには苦笑い。

店員さんは忙しそうでハニーブレッドのおかわりが来なかったりドリンクのオーダーミスがあり。

フロアに誕生日の人がいたらしくハッピーバースデイを歌ったりして楽しかったです。

 

f:id:sharma_n_y:20170625221042j:plain

 

番外編

【2月25日(土)19時45分&4月1日(日)21時開始】

店名:nico+ (ニコプラス)

場所:新宿

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13190285/

コース:単品注文(2/25は3周年で1部メニューが安く、4/1は通常で来店しましたがどちらも1人3,000円未満となりました)

人数:2/25は4人、4/1は9人

電話対応:5点

当日対応:5点

居心地:3点

味:4点

コスパ:5点

感想:お肉ではないですが番外編で紹介します。新宿の気軽に入れる(けど混んでる)ピザ屋。

2/25に行った時は入り口のすぐ近くの席だったのですが、数分おきに「予約してないけど入れるか」と尋ねてくるお客さんが入ってくるほど愛されているようです。

とにかく店員さんのノリや気遣いが素晴らしい。予約の電話をした時も幹事として気になる席の様子とか教えてくれたりと優しさマックス。

更に美味しいピザをお腹いっぱい食べてワインもそこそこ飲んで1人3,000円未満のコスパはかなり良いです。ヒミツキチラボの近くにも系列店があるみたいなので積極的に利用していきたい。

 

 

 そんなわけで6月までの謎肉会+αで使ったお店の感想でした。

これからもよろしくお願いします。

謎肉会は新規参加者も大歓迎ですよ!(宣伝)